十勝支社 中部営業所

K.A

営業職

最先端魅力を伝える

就職活動について

就活ではどのような企業を志望していましたか。

農業関係の会社を志望していました。ただ最終的には業界を絞らず、就活を行っていました。

入社を決めた理由は。

農業に貢献できるところや海外メーカーと取引するなどグローバルな企業である点でエム・エス・ケー農業機械にしました。

仕事をしてみて

実際に入ってみてどうですか。

農業の現場が間近なので大変なこともありますが、その分、深く広く知識を身につける必要があるので、大変なことが多いですが、やりがいもその分感じております。

仕事をする上で大事にしている事はありますか。

人付き合いと業務の段取りです。まだ実行できていないですが、徐々に先輩に教わりながら勉強していきます。

仕事の魅力を教えてください。

大半の人が生涯、関わらないような大型または先進機械を扱えるところに魅力を感じています。

実際に入って魅力に感じる所はありますか。

職場の上司、先輩社員が優しく接してくださるので、仕事で分からないことがあっても聞きやすいです。

最後に就活生の皆様へ

就活生へアドバイス

どの会社に行くにしても、社内の雰囲気は勤務地ごとで違ったりするし、働いてみないと分からないところがどうしてもあります。そのため福利厚生や給与など明確に数字で比較できるところで不安や疑問点が少しでもあれば、遠慮なく人事担当の方や説明会などで質問をしてください。エム・エス・ケー農業機械の人事担当者は分かりやすく説明をして下さいますので、エム・エス・ケー農業機械を知っていただければと思います。