十勝支社技術センター

T.N

技術職

成長し続ける自分でありたい

私が企業選びに重視したことは、
自分が成長していける会社かどうかです。
エム・エス・ケー農業機械は、
沢山の環境が揃っていました。

就職活動時期について

弊社を知った経緯を教えてください。

実家が自営業を営んでいて、展示会に足を運んだ際に、エム・エス・ケー農業機械の展示がありました。
幼い頃からエム・エス・ケー農業機械という会社は知っていましたが、合同企業説明会で会社概要を詳しく聞き、応募を決めました。


企業選びの際に重視したポイントを教えて下さい。

力次第で自分が成長できるかどうか、その努力が評価につながる会社なのかどうかを重視しました。そのため、入社後の研修制度についても重視しました。
エム・エス・ケー農業機械は研修の内容が豊富で、時間をかけて指導していただける部分が魅力的でした。



研修生時代について

新入社員研修にどのような魅力を感じましたか?

エム・エス・ケー農業機械の新入社員研修は、本社研修、現場研修(OJT研修)、フォローアップ研修の三本立てとなっていて、先輩や上司からのサポートが手厚く感じました。
本社研修では、我が社の会社概要から、社会人としてのビジネスマナー、技術的な基礎知識等の座学を中心に指導いただきました。資格取得についても全額会社負担で受けることができサポートが手厚く感じました。
その後、現場でのOJT研修で実践的な技術等を指導いただきました。
そして、フォローアップ研修を通して、それまでに学んだことを復習し、正式に現場配属となります。
一からのスタートラインでしたが、研修生でも色々な経験ができることに魅力を感じました。


入社して良かったことを教えてください。

本気で成長したい人には、基礎知識から丁寧に教えてもらえる環境が整っていることです。
自分の成長したい気持ちと、やる気次第で、伸びしろは大きくなると感じました。
また、福利厚生がとても充実しているので、長く働ける環境が整っていると感じています。

最後に

学生の皆さんへ

入社後は同期、先輩など人間関係が増えますが、会社の雰囲気が良く、安心して学ぶことができました。
疑問に思ったことを、素直に質問をすると丁寧に教えてくれます。
学生の皆さんも、不安なことは採用担当者の方に質問をしてみてください。きっと、丁寧に答えてくれます。就職活動頑張ってください。