十勝支社 北部営業所

S.S

営業職

未知なる世界へ挑戦をする

就職活動について

就活ではどのような企業を志望していましたか。

業種を絞らず就職活動をしておりました。明るい性格の自分が活躍できる企業を探していました。

入社を決めた理由は。

会社説明会を聞いて農業機械という未知の世界に入ってみたいと思いました。

実際に入って見てどうですか。

やはり未知の世界でした。しかし少しずつ機械の構造や特徴などがわかり始めると、とても面白く感じます。農家さんの畑の面積の大きさにはいつも驚きます。東京ドーム何個分だろうと計算したら町中がドームだらけになりました。その中でもMSKの大型機械はとても重宝されると感じます。

仕事をする上で大事にしている事はありすまか。

まだ営業職として経験が乏しいため報告・連絡・相談は大事にしています。あまり出来ていなく猪突猛進することもありますが、とても重要な事だと仕事をしながら感じています。



仕事の魅力を教えてください。

大概の方が普段見ることがない大型機械を提案が出来ることや、購入して頂いた後、作業風景も見ることが出来る事です。お客様から「効率が上がり、ゆっくりできる時間が増えた」などの声を頂けたときは嬉しいです。

実際に入社し魅力に感じる所はありますか。

現在、十勝という広大な地域で仕事をしておりますが、ご飯が美味しいですよ。お客様がお店に提供しているお肉、野菜、目に入ってきます。お陰様で、私自身体が大きくなりました。



印象に残っている仕事はありますか。

夏にコンバインで麦収穫した事です。数千万円もする大型収穫機に乗せてもらい、とてもいい刺激になりました。



就活生の皆様へ

就活生へアドバイス

私自身、就職活動時に中々何がしたいのか定まりませんでしたが、エム・エス・ケー農業機械の会社説明会を聞いて未知の世界に挑戦してみようと感じました。内定をとれたのも縁ですので、チャレンジ精神を忘れずに自分の芯を持てば多少の壁に当たってもうまくやっていけると思います。