十勝支社 北部営業所

Y.K

技術職

大型機械修理のやりがい

就職活動について

就活ではどのような企業を志望していましたか。

自分の仕事の成果を正当に評価してもらえる企業です。

入社を決めた理由は。

MSKは正当な評価をしていただき、自分の成長に繋がると思い入社しました。

仕事をしてみて

実際に入って見てどうですか。

入社して日が浅いですが、正当な評価をしてもらっていると感じておりモチベーションの向上になっております。

仕事をする上で大事にしている事はありますか。

約束を守る。これを大前提に仕事をしています。お客様、先輩、上司と決めた期限を守る。万が一、トラブルで遅れそうなときや約束を果たせそうにない時は随時報告するようにしています

仕事の魅力を教えてください。

自動車の整備とは違い、大きい修理や繊細な修理が毎日のようにできることです。自動車ディーラーではなかなか経験できない業務に魅力を感じております。

実際に入って魅力に感じる所はありますか。

いろいろな土地を回ることができるので、それぞれの違いや価値観を知ることができてとても勉強になります。

印象に残っている仕事はありますか

早朝に電話が鳴り何事かと思い現場に向かうと自走式ハーベスターの排出シュートが根元から折れてボディーや窓ガラスが粉砕しシュート本体もボロボロになっていた時はさすがに驚きました。無事直った時の感動は印象に残っています。

就活生の皆様へ

就活生へアドバイス

辛いこともたくさんあると思いますが、その分楽しいことも多い会社です。大型農業機械を整備したい方は是非MSKを受けてみて下さい。