道央支社物流チーム

Y.O

物流担当

普通過ごせるように

お客様のもとに何事もなく農業機械をお届けする事

就職活動について

就活ではどのような企業を志望していましたか?

業種問わず、北海道で働きたいと思ってました。
入社を決めた理由も当時の面接官が印象良かった事と自分自身の直感です。

入社をしてみて、MSKはどんな会社ですか?

福利厚生が充実し、休暇制度が整っている会社だと思います。仕事の範囲は広いですが、若年層でも活躍できます。勿論良いところだけではなく、悪いところもありますが、親子で働いてる従業員もいます。環境・待遇の悪い会社に「親」は「子」に勧めないと思いますので全てを含めて過ごしやすい会社なんだと思います。

仕事について

仕事をする上で大事にしている事はありますか?

どんな時でも少し余裕が持てるよう、前広に準備する事です。

物流職の仕事の魅力を教えてください。

物流職は営業担当からの問い合わせから始まり、商品の在庫確保・組立依頼・トラック手配・納品売上までが業務になります。
この一連を進めるにあたって物流職だけでは完結する事が出来ません。
他部署、協力会社の皆さんとも連携しながらお客様のもとに商品をお届けしています。
急な問い合わせ(お客様の農業機械が故障し、即納品して欲しい)でも対応し、お客様のもとに何事もなく農業機械をお届けする事ができた時はやりがいを感じます。

今までで印象に残っている仕事はありますか。

入社して間もない頃に大型機械を豊橋港から徳島県まで輸送することがありました。
港の選定から始まり、運送会社との打ち合わせ、納品先の下見など初めての事が多かったにも関わらず、当時の上長から色々とアドバイスを貰い、任せてもらえた事が印象に残っています。
大変さもありましたが、やりがいがあり、楽しかったです。

今後の目標について

管理職を目指していますか?

目指してはいませんが、いつかなれたらいいなと思ってます。

目指したい管理職像はありますか?

部下のミスを自分の事として捉え、誰からも信頼される管理職を目指したいです。

就活生の皆様へ

ぜひ、ご自身の就活の経験や、実際に就職をした観点から、就活生の皆さんへ、アドバイスをお願いします!

企業説明会に参加するだけでも大変だと思いますが、たくさんの企業をみて後悔しないよう一生懸命頑張って下さい!!