お問い合わせ

ニュース

NEWS

キーワードで検索


  • トピックス

    農閑期は格納整備!おすすめします!

    2023年8月29日

    農業にとって農業機械は今や手放すことのできないものになりました。特にエンジンの力を利用する農業機械を使ったことのない生産者はいないはずです。そんな農業機械は生産者にとって頼れる相棒ではありますが、農繁期は作業に追われるのでメンテナンスしている時間がありません。多くの生産者にとって農閑期は、しっかり整備する絶好のタイミングです。

    農業機械は乗用車と違って過酷な環境で使用するため、適切なメンテナンスが必要です。

    メンテナンスを怠り、調子が悪いまま、だましだましストレスをためながら使い続けると故障しやすくなります。そうなると修理代の負担に加え作業が後ろ倒しとなり、作物の収穫遅れを招くリスクもあります。

    しかし、取扱説明書に記載された整備をお客様自身で漏れなく実施するとなれば、時間がかかりますし、ある程度の工具やメンテナンス技術が求められ、危険を伴う作業もあります。整備中に追加修理が発生してしまうケースも考えられます。点検をお客様自身で行っていた時、機械に故障が発生していれば結局プロにお任せすることになります。であれば、点検の段階から部品が必要な際は必ず純正部品を使用してプロに任せるという手もアリではないでしょうか。

    こまめなメンテナンスは、優れた農作物の生産に結びつきます。適切な純正部品を使用したメンテナンスでトラブルの予防と早期発見をし、高い収益を目指しましょう。

    修理工場に格納されチェックを受ける

    一覧に戻る




Copyright © エム・エス・ケー農業機械株式会社 All rights reserved.

© エム・エス・ケー農業機械株式会社